うにゃらです。



うにゃらと呼ばれるシンガー・白川可奈子の日々をなんとなく記録。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さがゆき即興WS合宿、無事に終了しました。

昨年から幹事をさせて頂いてる「さがゆき即興WS合宿」が無事に終了しました。

15078740_1177988542283590_4132408608331162814_n-1.jpg


さがゆきさん、林栄一さんという日本の音楽界の貴重な宝石の様なお二方が講師として皆と一緒に過ごしてくださった2日間。それは日常とはまるで別世界で、昨日と一昨日に起こった事は夢だったのではないかと思ってしまいます。

講師のお二方、参加者の皆様、民宿「ごかばし」の皆様、本当にありがとうございました。
あと、一緒に幹事をやってくれてる陽子ちゃん、いつも本当にありがとう♩

個人的には2日目の林栄一さんとのDUOがとても心に残りました。

林栄一さんの音のすばらしさを間近で体験し感動したとともに、自分の足りない部分を痛感。

あぁ、もっと精進しよう。

実は、来年の合宿の日程がもう既に決まったのです。
詳細のご案内はこれからですが、とりあえず即興合宿が気になる方は2017年11月11日〜12日を空けておいてくださいね♩


  1. 2016/11/14(月) 21:36:53|
  2. 日記

ドラム始めました。

歌は相変わらず歌ってるのですけど、何か新しい事を始めたくてドラムを始めました。

20161029160023875.jpg


タイミング良く「バンドやりたいんだよね」と話している人がいて、そのメンバーに入れてもらったのです。

ギターボーカル、ベース、ドラムの3ピースバンド。爽やかロックな感じかな??

このバンドのライブは来年の5月くらいにできたら良いな。

楽しみです♪
  1. 2016/10/29(土) 15:54:51|
  2. 日記

最近のわたくし

久しぶりにブログを更新します。

最近、フェイスブックというサービスばかりを使っていて、こちらのブログは全く更新していませんでした。

私も皆さんと同じ様に日々歳を重ねています。
昨年から今年の前半あたりまで本当に色々な事がありましてね。ホント、色々あるよ。

最近ようやく落ち着いてきましたのでブログを再開しようかと思います。

今日はまず再開するぞという意気込みを書く日。明日につづく予定。
  1. 2016/10/28(金) 16:57:40|
  2. 日記

年末なので1年を振り返ります。〜その1〜

2014年ももうすぐ終わってしまいますね。今年は本当にあっという間でした。まだ2014年という西暦に慣れてなかったのに、もうすぐ2015年になってしまうのですね。

普段はなかなかブログを更新できませんので、この機会に2014年を振り返ってみようかなぁと。

まずは2014年の1月〜3月。手帳を見ると・・・
techo2014_1-3.jpg

と書いてあります。

この時期は美学校で水谷浩章さんのアレンジ・アンサンブル講座を受講しておりまして、その課題にゼイゼイ言ってた時期でした。3月2日の発表会ライブでは、phonolite strings の皆様に、課題で作った私の曲を演奏して頂くという凄い経験をさせてもらったのです。いま振り返っても「うひょ〜〜〜」となります。楽しすぎました。また水谷先生の授業を受けられたらいいなぁ。

次は2014年の4月〜6月。
techo2014_4−6

即興やって、ジャズやって、ソシテアルイハやって・・・盛りだくさんです。

4月の即興ライブは久しぶりの自主企画だったんだよなぁ。yuichi NAGAOさん、村田直哉さん、池田陽子さんとの即興ライブ。そうだ、その次の日も小伝馬町でソロライブさせてもらったんだよね。 とても楽しかったなぁ。5月のミュージションのイベントはトオイダイスケくんとDuo。ネクストサンデーでは大人数での即興。6月4日のバースデーライブでは小栗正美ちゃんとデュエットで歌ったんだよな。6月7日はソシテアルイハ。うん。楽しかった。

なんだか今年はひたすらゼイゼイ言ってた記憶しかないのですが、一つずつ振り返ると楽しい思い出ばかりだな。自分でライブやる以外にも先生や、先輩や、友達のライブに行ったり、楽しい事を沢山しました。

長くなるので2014年の振り返りは明日書こう。そうしよう。

  1. 2014/12/29(月) 22:01:24|
  2. 未分類

マ・メ・ゾン・エンドウ

何年も前から仲良くさせて頂いてるえんちゃんことパティシエの遠藤 誠一さんがお店をOPENしたと聞いたのは今年の4月。それからもう半年も経ってしまいましたが、今日ようやくお店へ伺う事ができました。

マ・メ・ゾン・エンドウ
http://mamaisonendo.wix.com/musashino-sweets

お店の所在地は入曽(埼玉)なのですが、ドアを空けた瞬間、

10620611_721421804606935_7920026574353942461_n.jpg

軽井沢へテレポートしてしまったかの様な空間。あぁ!!素敵っ!!

10689868_721421671273615_3090079083004067997_n.jpg 1926809_721421834606932_1615955675214887491_n.jpg

私と入れ違いで小学生の男の子2人がお店を出て行きました。なんと彼らは毎週シュークリームを買って食べて帰るんですって!!お店にはイートインコーナーもあって、できたてのシュークリームをその場で頂く事ができるんです。

10599455_721421657940283_5019792047953215820_n.jpg

小学生の男の子も大好きな評判のシュークリーム、私も頂きました。1つ280円。 シュークリームのお代を払ってテラスで待っていると・・・

1016463_721421891273593_2657993189431717033_n.jpg

えんちゃんが持ってきてくれました。白いお皿の上に、まぁるいシュークリーム。見ているだけで幸せになります。でも見とれている場合ではありません。ワクワクしながらフォークを入れるとバニラビーンズ入りのフレッシュなクリームがトロリとあふれてきます。あぁ、これを毎週食べられる小学生!!うらやましすぎるっ!!

1898038_721421861273596_8642227353493001390_n.jpg10632590_721421917940257_6847437845836139118_n.jpg

幸せを噛み締めていたら、カワイイ女性が「いらっしゃいませ」と挨拶してくださいました。「お、えんちゃん、妹さんいたっけか? まさか彼女!?」と思っていたら、なんと私も以前お会いしたことのあるMさんでした。
Mさんのご自宅は確か都心のハズ・・・こんな新宿から1時間弱かかる場所にいらっしゃるとは思わなかったので、全く気づきませんでした。Mさんはマ・メ・ゾン・エンドウに惚れ込んで、お手伝いしてるんですって!!すごいね!!えんちゃん!!

わぁわぁと、お互いの近況報告をしていたら、あっという間に帰る時間に。
また近いうちに、行きますね!

10671221_721421694606946_1247074310070976936_n.jpg10440794_721421744606941_5545144438210846480_n.jpg
(↑このタイル、すごいでしょ!と嬉しそうに話してくれたえんちゃん。)

入曽周辺にお住まいの方は、是非行ってみてください。
もちろんお菓子は美味しいし、とっても幸せな空間なのです。

マ・メ・ゾン・エンドウ
http://mamaisonendo.wix.com/musashino-sweets
  1. 2014/10/19(日) 00:14:55|
  2. 未分類
次のページ

プロフィール

Author:白川可奈子
白川可奈子という、ボーカリストです。でも、うにゃらと呼ばれてます。ソシテアルイハというバンドで活動中。その他、風の向くまま、気の向くままに色んな歌をうたいます♪

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

